鬼ばお |
 |
YAMAHA |
V-MAX (国内仕様 Vブーストキット後付け) |
総合評価 : 99 点 |
年 式 |
1992 年 |
走行距離 |
26,500 mile |
燃 費 |
街乗り |
13 km/リッター |
ツーリング |
17 km/リッター |
長所 |
- まず見た目のゴツさと排気音が所有欲を満たしてくれます。
旧車でありながら今のバイクと並んでも全く動じない、威風堂々とした感じがたまらない
- 普段はドットコドットコドットコと鼓動を味わいながら気持ちよく走れる
- アメリカンスタイルでありながら、本気を出せば半端ないほど加速できる秘密兵器を持っている(能ある鷹は的な・・
- うちのは爆音気味の為か、他のバイクや車が左に寄って道を空けてくれることもしばしば
|
短所 |
- タンク容量が15Lと少ない。
おまけに燃費も普段13m/L なので150kmも走ればGSに入らなければならない
- ファミレスなどの駐車場に停める時は傾斜に注意しなければならない。
ほんの少しでも下り傾斜のところに頭から突っ込むと、自力で後ろに押して出すのは非常に困難!!
(178cm / 75kg) こういう場合は面倒くさがらずに後ろから入れるべき!
|
故障,トラブル |
2006年夏に中古の92年式を買って半年経ちましたが、故障やトラブルなし。
|
その他 |
V-MAXは中学生のころからずっと憧れのバイクでした。(今27歳)
重さや設計の古さが不安ではありましたが、実際乗ってみるとすごく乗り易いです。
V-MAXの前はCB400SFに半年乗っていたのですが、乗り換えてすぐに思ったことは、車線変更する時の車体の動きがワンテンポ遅くなったことです。前みたいにクイックに車線変更できなくなったんです。 重量の差ですね^^;
でも、低速での取り回し易さ、ポジション、加速、高速走行、そして何より見た目の迫力&サウンド!!
そのどれもが同等かそれ以上にいいです! 特にVブーストON時の加速、排気音はとっても刺激的でGooood。
V-MAXに少しでも興味があるなら是非一度乗って欲しいと思います。
おそらく、想像してるよりずっといいバイクだなって思うんじゃないでしょうか?
長く乗っていても飽きない、所有欲を満たし続けてくれるバイクだと思います^^
|