| 150フリーク |
 |
| YAMAHA |
NMAX155 |
| 総合評価 : 95 点 |
| 年 式 |
2017 年 |
| 走行距離 |
3,000 km |
| 燃 費 |
街乗り |
35 km/リッター |
| ツーリング |
45 km/リッター |
| 長所 |
- 車体が130kgと軽く、低重心で取り回しには全く苦労しない。
- エンジン出力は高速制限速度域80〜100kmで問題なく走れる。
- 可変バルブのお陰で低回転から高回転まで加速良く、燃費もいい
- ブレーキは前後ABSでロックの心配なく安心感が段違い。
- ヘッドライトは巷で言われるほど暗くなく、夜中の山道でもなければ問題なし。
- メットインはダンパー付きで広くビジネスバッグも入る、メットの置き方以外は特に問題なし
|
| 短所 |
- ヘルメットの頭頂部を下向けで入れるタイプ。
底部とメットの曲線が合わないとシートに干渉することがある。
まっすぐよりやや傾けると閉まりやすかったり、分かりづらい。
それなのにメットホルダーの突起がなく、ワイヤーやダイヤルロックが必要
|
| 故障,トラブル |
| − |
| その他 |
写真だけ見るとビグスクのようだが乗るとコンパクト。
街乗りの小回り〜高速で中距離移動はお手の物。
これが新車で40万未満(2018年7月時点)で乗り出せるんだから驚きです。
うことでバカスク対象になりにくく、カスタムパーツが少ないのが難点ですw
|
|
|